2016/07/12

姫路で有名なおかきの名店!! 立派な日本庭園が広がる「播磨屋本店」

姫路からの帰り道に「播磨屋本店」という地元で有名なおかきの名店に立ち寄ってきました。茅葺きの門構えから中に入ると立派な日本庭園が広がり、どこかのお屋敷かと思うような手入れの行き届いた素敵な佇まいのお店でした。店内にはズラリとおかきが並んでどれも試食ができるので、自分好みのおかきを探しましたが、ここの定番は朝日あげと華麗満月!! プレーンとカレー味の揚げ煎餅は、サクッと軽い感じであっさりしているので何枚でもいけちゃいます!! 100%国産のうるち米を使用して、化学調味料など添加物は不使用というところも嬉しいですね。

この日は平日だというのにひっきりなしにお客さんが訪れて、みんなカゴいっぱいにまとめ買いをしていく様子にビックリ!! うちも手土産として五千円以上購入したので、店舗に隣接する離れに案内されて無料の冷やしぜんざいをいただきました。おかきを買いに来ただけなのに、お庭の見える席に座って外の景色を眺めがらコーヒーとほうじ茶もいただくことができ、落ち着いた雰囲気の店内でリラックスできる時間を過ごすことができました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!