2016/09/02

旧赤プリの跡地にオープンしたばかりの東京ガーデンテラス紀尾井町でランチ!!

東京では赤坂見附のホテルニューオータニに宿泊しましたが、お盆休みのため客室が満室となり、予約していたツインルームがオーバーブッキングになったとのことで、なんと空いていたスイートルームに変更となりました!! リビング、ベッドルーム、クローゼットと部屋が広すぎてもったいない感じですが、優雅な滞在ができてラッキーでした!!

ホテルの前にはなにやら賑わっている場所があったのでなんだろうと覗いてみると、7月末にオープンしたばかりの東京ガーデンテラス紀尾井町でした!! 旧赤坂プリンスホテル跡地が再開発によってオフィス、ホテル、賃貸マンションや商業施設などが入る大型複合市街施設として生まれ変わったそうです。

ちょうどお昼時だったのでどこも混雑していましたが、子連れでも快く案内してくれた4階のノマドグリル・ラウンジというレストランへ行ってきました。日本の食とおもてなし、そして食材の良さを発信するステーキハウスと、都会の真ん中で大人が集うバー&ラウンジというコンセプトのお店はかなり洗練された雰囲気でした。

妻はプライムステーキランチ、私は旬熟成牛のハンバーグセット、子供はステーキカレーライスを注文しました。こだわりの肉料理らしく、肉汁の旨み溢れるジューシーな熟成牛の贅沢ハンバーグは美味しかったですが、妻の香ばしく焼き上げたステーキはさらに絶品でした!! 気持ちの良いルーフトップテラスはとても広くて、ゆったりと時間が流れる開放的な雰囲気は優雅な気分に浸れてとても良かったです!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!