2016/09/09

お待ちかねのキャンプファイヤー!! 猛獣狩りに行こうよ~♪で大人も子供も大盛り上がり!!

せとフィールド冒険隊の夏のキャンプ、1日目から盛り沢山なイベントが続きましたが、この日の締めはお待ちかねのキャンプファイヤーでした!! 開始前から雨が降り始めて天気が怪しくなってきましたが、しばらく待っていると小康状態になってきたので野営場に移動しました。子供たちは順番にトーチに火を付けてみんな揃って中央の井桁に点火すると、勢いよく炎が燃え上がって辺りは一瞬で明るさに包まれました!! 夜に火を囲むととっても気分が盛り上がりますよね!!

そして大人も子供も盛り上がる「猛獣狩りに行こうよ~♪」というレクリエーションをしました。進行役のリーダーの先導で、猛獣狩りに行こうよ~♪ 猛獣なんて怖くない~♪ 槍だって持ってるし~♪ 鉄砲だって持ってるもん~♪ と歌を歌いながら輪になって歩きました。そして突然 リーダーが動物の名前を叫ぶと、文字数の分だけ仲間を集めて人数が揃えばOK、最後まで残った人はアウトとなり罰ゲームが待っています!! 知らない人たちともだんだんと打ち解けて気持ちが乗ってくるとより一層盛り上がって楽しいキャンプファイヤーとなりました~!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!