2016/09/21

真夏の工場参観日は、地元産特製シロップの冷たいかき氷の振る舞い!!

関の工場参観日の続きです。このイベントのインフォメーション会場となる関市文化会館では、真夏の参観日に合わせて冷たいかき氷の振る舞いがありました!! 地元の材料で作った牛乳・キウイ・ゆずの3種類のシロップがあり、私はゆずをお願いすると甘酸っぱくて染み渡る~!! あまり目にしない珍しい種類の特性シロップが用意されていて、来場者への心意気が伝わるようなおもてなしが嬉しかったです!!

その後は工場見学をもう一件、機械刃物を製造しているエドランド工業という会社へ行ってきました。先に訪れた義春刃物は精密な彫刻刀でしたが、ここは分厚い漫画雑誌もザクザク切れる超音波カッターの刃を作っているそうで、会社が大きくて加工機械も大きいものばかり!! 自社にて一貫生産されていて、形状加工から最終の刃付加工まで全工程を約30分で案内していただきました。最後ははさみと栓抜きがセットになった商品をアレンジして、オリジナルの「はもみんミニばさみ」を作りました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!