2016/09/15

自分で作った竹カップで流しそうめん!! 子供たちの食べっぷりがスゴかった!!

せとフィールド冒険隊のキャンプもいよいよ終盤、最後のプログラムは流しそうめんの昼食でした。炊事場では流しそうめん用の竹が2レーン用意されていて、大量のそうめんも茹で上がっていました。そして自分で作った竹カップに麺つゆや薬味を入れて、いよいよ流しそうめんの開始!! スタッフの方が順番に流し始めると、お腹を空かせた子供たちは勢いよく美味しそうに頬張っていました!! 五色そうめんやうどん、そして梅干しやトマト、ブトウやグミなどが流れると、なかなか掴むの難しい~!!

今年は子供たちの食べっぷりがスゴかった!! いつもなら最後に大量に余るそうめんが、今年は全て完食となり売り切れ!! 大人やスタッフの方は食べそびれるほど大好評の流しそうめんとなりました!! これで盛りだくさんのプログラムが全て終わり、2日間のキャンプが終了!! 子供たちの喜びそうなプログラムを考え、いろいろと準備していただいたスタッフの方々に感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!! うちの子は3回目の参加となったのでだんだんと感動が薄れてきている感じもありますが、親子で貴重な時間を過ごすことができて、本当に楽しいキャンプとなりました!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!