2016/09/28

豊田市交通安全学習センターでカッコイイ車体のゴーカートに乗り込んで意気揚々と運転!!

先日、子供を連れて豊田市交通安全学習センターに行ってきました。ここは約6年前にできた新しい施設でとてもキレイで立派!! 名前だけを聞くと交通安全公園なんて・・・と思いますが、駐車場が満車となるほど大勢の家族連れが訪れる人気スポットでした!! 市街地ゾーンでは、一般の市街地を模擬するように信号機、踏切、住宅、商業施設などが設けられて、おもしろ自転車などで走ることもできるので家族で楽しく交通ルールを学ぶことができます。

でもここに来たお目当てはゴーカート!! うちの子は東京ディズニーランドのグランドサーキット・レースウェイと先日 碧南市明石公園で乗ったゴーカートにはまってしまい自分で運転がしたい年頃になってきました。ここは身長があれば一人で運転することができるので、うちの子はカッコイイ車体のカートに乗り込んで意気揚々と運転していました!! しかも一回50円と格安なので、何度も何度もコースを走って運転を満喫していましたよ!! ほかにもミニSLや自動車と自転車の運転シュミレーターなどもあり、公共施設にしては設備がかなり充実していました。さすがはお金持ちの豊田市が運営する施設ですね~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!