2017/06/20

東谷山にある天空のアグリパークで「梅摘み取りと梅シロップ作り体験」に行ってきました!!

先日、子どもを連れて名古屋市守山区東谷山にある天空のアグリパークという農園に行ってきました。東谷山フルーツパークのすぐそばにあり、周囲にはぶどう農園が何軒もありますが、その一角にこの梅農園がありました。元々、個人で所有されていた農園を跡継ぎがいないということである建設会社が借り受けて梅やブルーベリーなどの果樹を中心に栽培されているそうです。

東谷山の高台から見下ろす気持ちのいい場所には、立派な梅の木がそびえ立ち、完熟の梅がたわわに実っていました!! 天気が良くて燦々と日光を浴びていたので、青梅がわずかに黄色付いてきていました。有名な南高梅など3~4品種が栽培されていましたが、素人目にはどれがどれだかわかりませんでしたね。大きくてキレイな梅をカゴいっぱいに摘み取ることができて子供はとっても楽しそうでした!! この後、梅シロップを作りましたが、次回へ続きます。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!