2017/06/30

誕生3歳7ヶ月記念日 ハサミの使い方を覚えて人目に付かないところでお菓子を盗み食い!!

うちの下の子が誕生してから、3歳7ヶ月が過ぎました。最近のうちの子はというと、一人で鼻歌を歌いながら遊んでいることがあり、なんだか楽しそう!! 先日、上の子が挑んだ小学校の音楽集会のピアノ伴奏オーディションでは、「山猫バンガロー」という課題曲を弾いていたのですが、軽快なテンポが耳に付いて気に入ったようで、「山猫がんばろー!!」と言いながらお兄ちゃんを応援している様子が可愛かったです!!

またハサミの使い方を覚えたので、お菓子の入っている引き出しから食べたいものを選び、ハサミで袋を切って人目に付かないところでお菓子を盗み食いしていることがあります。別に食べても構わないのですが、床には食べたゴミが散らばっているので、みんなからよく怒られてしまいます。でもこれも生きる知恵が付いてきた証拠!! これからはどんな知恵を発揮してくれるのかなぁ??


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!