2017/06/08

今年も犬山市こども大学が始まりました!! 今年は一番人気の冒険教室(基礎)コースに参加!!

今年も始まりました!! 犬山市こども大学!! うちの子どもは、先日行われた開校式に出席してきました。昨年までは生き物探検隊パートⅠ・パートⅡに参加しており、今年はクライマックスと思っていましたが、内容がハードになるのであきらめて、冒険教室(基礎)コースに参加することになりました。冒険教室は一番人気の講座でしたが、うちの子は最後の定員に申し込むことができてラッキーでした!!

基礎コースは、木や枝を削るナイフワーク、自分だけの火を作るファイヤーワーク、川や森のフィールド探検、そして10月には2泊3日の冒険キャンプなど一人で生きていくための逞しさを学ぶ盛りだくさんの内容です。講師は海上の森センターの森の楽校などでいつもお世話になっている方ですので、うちの子は楽しみにしているようです。学校の授業では体験できないような活動ですので、この一年でどのように成長することができるのか期待したいと思います!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!