2014/01/02

正月は実家訪問 子供は柚子狩りに大喜び!!

毎年お正月はどこかへ旅行へ行くわけでもなく、両家の実家訪問と初詣めぐりへ行ってのんびりと過ごしています。 今日も午前中からいつもお世話になっている瀬戸・山口八幡社へ初詣へ、正月2日ともなると人影もまばらでゆっくりと参拝ができました。宮司さんにはお会いすることができませんでしたが、破魔矢をお返して家族の健康を祈願、今年もここで何度か御祈祷をお願いすることになりそうです。

子供が風邪をひいてしまったことで日程を遅らせて、今日 実家を訪問してきました。やんちゃ盛りのうちの子は大人しくしていることができず、おじいちゃん、おばあちゃんを相手に大騒ぎして大変、テンションが上がりすぎて一人ではしゃぎ過ぎていました。先日も投稿しましたが、実家の庭には柚子の木があって、たわわに果実が生っていたので子供は大喜び!! 棘に気を付けながら欲しい分だけ収穫させてもらいました。鮮やかな黄色い表皮がとても綺麗!! 早速 家に持ち帰って、はちみつ柚子湯にして飲みたいです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!