2014/01/23

子供の初宮参りの記念として家族写真撮影

下の子が産まれたことを記念した家族写真を撮影してもらうために、先日 いつもお願いしている尾張旭のフォトスタジオへ行ってきました。上の子は昨年撮影できなかった七五三として、下の子は初宮参りとしてそれぞれ写真を撮り、合わせて家族写真をお願いしました。上の子は自前の袴を持って行ったのですが、ややサイズが小さいということでその場でお店の衣装を借りることに、でも前々から要望していた念願の剣を持って撮影することができて大満足!! 着れなかった着物は下の子の初宮参り用として使用することにしました。

スタッフの方はとても段取りがよく、二人の子供をほぼ同時に着付けを行いながら用意ができるとすぐにスタジオで撮影を行い、カットを変えながら何枚も写真を撮っていました。その後は子供だけのきょうだい写真を撮り、最後は全員揃って家族写真撮影、下の子はスタッフの方にあやされると、何か分からず顔がポカン!?としていましたが、大泣きすることともなくご機嫌だったため、無事に撮影できました。

子供二人分+家族分と撮影写真数が多かったため、その後の写真選定は随分と悩んだ末に約2時間も掛かってしまって、ちょっと疲れました。相変わらずアルバムの写真代って高いですね、でも折角だからついつい買いたくなってしまうのが、こういうフォトスタジオのうまい商売ですよね。予想以上に費用が掛かってしまいましたが、子供が成長する節目の時期に記念となる写真を撮ることは、とても貴重なことだと思いますのでこれからも大事にしていきたいと思っています。

(左)スタッフの方にあやされながら、きょうだい仲良く写真撮影


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!