2014/01/20

これだけあればなんでも作れて楽しい!! LaQボーナスセット2013

子供の誕生日の続きです。クリスマス、誕生日と連続でプレゼントをもらうことになるうちの子にとっては嬉しいことが続くため、クリスマスは子供の欲しがっているおもちゃ、誕生日は子供にとって勉強になったり役に立つものを贈るようにしています。昨年はアップライトピアノを買ってピアノ教室に通い始めるようになりましたが、最近は自分の欲しいものをほとんど手に入れて充実している感じなので、今年はなにがいいかなぁ、とずっと悩み続けていました。祖母からはすでにLEGOのプレゼントをもらったっため、私はいろいろ考えた末にLaQをプレゼントすることにしました。LaQは三角や四角の部品を組み合わせていろいろな形を作ることができるパズルのようなもの、いま持っているLaQだけでは部品数が少なく新しいものを作るとすぐに部品が足りなくなるので、好きなものを思いっきり作ることができるようにしてあげたいと思いました。

毎年11月頃からクリスマス向けとして発売される部品数が20%増量されたボーナスセットがいいと思いましたが、かなり人気のある商品のためどの店舗も売り切ればかり、取扱店へ片っ端に電話したところ、ある書店で運よく残り1個の在庫を見つけて購入することができました!! LaQとしてはかなり大きな箱だと思ったら、中には片付けに便利な収納ケースが同梱されていて遊び終わった後には非常に便利!! 部品数は全12色、1230pcsも入っていて、これだけあればどんなものでも作れるので、子供はすっかりはまってしまい説明書を見ながら毎日 動物や飛行機を作っています。おもちゃは遊んで終わりだけど、LaQはいろんなものが作れて楽しいのでこのプレゼントは良かったよ、と子供が言ってくれたので私も嬉しくなりました。

以前にLaQでトランスフォーマー・オプティマスプライムを作った時の投稿 http://seto-courtyard.blogspot.jp/2012/09/laq.html




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!