2014/01/28

ふんわり軽い口当たり!! 八天堂のくりーむパン

先日 東京へ出張したときにJR品川駅構内のエキュート品川サウスをぶらぶらしていたら、あの有名な広島・三原の八天堂を見つけました。以前はワゴン販売のような仮店舗で営業しているのを見たことがありますが、エキナカにちゃんとした店舗として出店したのですね。運よく数人しか並んでいなかったので、早速並んでお土産用としてくりーむパンを買いました。

くりーむパンは全部で9種類、やっぱり定番のカスタードは外せないですよね、あっさりシンプルでとても軽~い!! 普通のクリームパンはカスタードが固まったような感じで重く感じるので、私はあまり好きではありませんが、このくりーむパンはいいですね。うちの子供は予想通り大好きな生クリームをチョイス、ふんわりとろけるような軽い口当たりの純生クリームは美味し~い!! あっという間にペロッと平らげていました。どの風味も美味しいですが、小倉とマロンもよかった!! あっさりしていて、やや小ぶりなのでこれなら何個でもいけちゃいますね。次回の出張時にもまた買ってくるようにせがまれてしまいましたが、わざわざ品川へ行かなくてもJR名古屋高島屋にも常設店があるんですね、知らなかった!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!