2014/01/17

子供の大好きな仮面ライダー鎧武のバースデーケーキ!!

先日、両家の両親をうちにお招きして上の子の誕生日会を行いました。今年でもう6歳、4月からは小学校に通うまでに成長したので早いものですね。子供の誕生日会には妻が毎年張り切って料理を手作りするのですが、今年は下の子が産まれてからまだ本調子ではなく、睡眠不足も続いているのであまり手の掛からない手巻き寿司となりました。子供は大好きなサーモンがあるだけで大喜び!! サーモン以外にもお刺身が美味しくてかなり満足できる会食となりました。

食事の後は先日のモンスターズ・ユニバーシティに続いて第二弾のケーキ、子供の誕生日なので子どもの大好きな仮面ライダー鎧武のバースデーケーキを用意しました!! 瀬戸にあるアルブル洋菓子店というケーキ屋さんはどんなキャラクターの絵でも描いてくれるらしく、鎧武だけでも今までに何個も注文があったそうなのでかなり忠実に再現された立派な出来栄えです!! 子供は嬉しくて、鎧武の絵の部分を薄く切り取って一人で全部食べてしまいました。キャラクターのケーキって美味しくないと思っていましたが、このケーキは生クリームの甘さ控えめでとても美味しかった!! 子供にとっては好きなキャラクターを描いてくれて、美味しくて、お薦めのバースデーケーキだと思います。ちなみに青や橙色の色付けは、ジャムにかき氷のシロップを混ぜているそうなので体に悪い着色剤などを使っているわけではないそうです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!