2014/01/31

スイミングテスト 今月は自信を持って合格できました!!

うちの子は扁桃腺が弱く、先週またまた風邪をひいてしまい保育園を4日も休んでしまいました。風邪をひいて治ったと思ったら、またすぐに風邪をひいてしまうという悪循環が12月からずっと続いており、私が週末に外へ遊びに連れ回っているのが原因だと妻から責任をなすり付けられています。スイミングを習ってから風邪をひきづらくなった、と周囲の親御さんから聞くこともありますが、うちはそんなことはない・・・、この冬は全く安心できない日が続いています。

毎月末には進級テストがあるのですが、今月は風邪のため休まなければいけないかとスイミングスクールへ連絡したところ、振り替えができるとのことで今週にテストを受けさせてもらいました。先月までボビングといってプールの底面から両足ジャンプで飛び上がって息継ぎをするという課題ができなかったのですが、先日 小牧市温水プールへ練習へ行った甲斐もあって自信を持ってジャンプできるようになり、3回目のテストとなる今月でようやく合格することができました!! 来月からはクロールを習い始めるので水中メガネを付けて練習することになるのですが、早速 お気に入りの青いメガネを買ってもらい本人は大喜び!! 毎日 家でメガネをはめて遊んでいるので、よっぽど嬉しかったようです。


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!