2016/08/04

チーターズが猛攻を仕掛けてスーパーラグビーの凄さを見せつけられた!! 豊田ラグビーフェスタ2016

先日、子供と一緒に豊田スタジアムで行われた豊田ラグビーフェスタ2016に行ってきました。昨年はトヨタ自動車ヴェルブリッツによるイベントが行われましたが、今年は2019年に開催されるラグビーワールドカップ日本大会に向けて盛大なイベントとなり、南半球最高峰のプロリーグ「スーパーラグビー」に参戦する南アフリカのチーターズとトヨタ自動車ヴェルブリッツによる国際親善マッチが開催されました。試合前には特別ゲストとして、昨年のワールドカップで日本を快進撃に導いた元日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏のトークショー等が行われて会場は盛り上がっていましたよ!!

それにしてもチーターズの選手は体格がスゴイ!! ヴェルブリッツ選手より腕っぷしや身体つきが大きい上にスピードも速い!! 世界で活躍するトップ選手たちは素晴らしいですね~!! チーターズは開始早々ヴェルブリッツの連続攻撃を止め続けながら一瞬のミスを逃さず先制トライを挙げると、その後もボールに対する執着心が素晴らしく、何度もトライを奪ってリードを広げました。後半も開始直後からチーターズペースでトライを加えてリードを広げる一方、ヴェルブリッツもやっと1トライを挙げて一矢報いましたが、さらにチーターズが猛攻を仕掛けて62-13と一方的な大差でノーサイド。スーパーラグビーで激しい戦いを続けてきたチーターズの凄さを見せつけられたゲームでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!