2016/08/18

香嵐渓の真夏の風物詩 巴川鮎まつり!! 炭火で焼きあげた熱々の鮎はホクホクで美味し~い!!

先日、豊田市足助町の香嵐渓で行われた第28回巴川鮎まつりに行ってきました。毎年8月最初の日曜日に開催される真夏の風物詩、巴川でアユの釣果を競う釣り大会と子供向けに鮎のつかみどりが行われました。早朝からアユ釣りをしている人を横目に、2匹で500円のチケットを購入して子供たちは堰き止められた川に入って鮎つかみに挑戦!! 上の子は手際よく2匹捕まえましたが、下の子は触るのが怖いようで恐る恐るもなんとか2匹捕まえてとっても嬉しそう!!

そして用意された炭火を借りて自分で熱々の鮎を焼きあげました!! 焼きたての鮎は身がしっかりしてホクホクで美味し~い!! 食べ応えのある大き目のサイズでしたが、子供たちはあっという間に平らげて満足そうでした!! 香嵐渓では川の涼を求めて、大勢の人がデイキャンプを楽しんだりバーベキューをしたりとても賑わっていましたね!! 子供たちも自然の中で冷たい水に入って笑顔がはじけるくらい楽しそうに遊んでいました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!