2016/08/29

渋谷ヒカリエの茶庭 然花抄院 はんなりとした渋みが美味しい「然ノ氷 宇治抹 茶」!!

東京では妻が渋谷でショッピングをしたいということで暑い日差しが照りつける中をぶらぶらと散策しました。歩き疲れた子供たちのご機嫌を取ろうと渋谷ヒカリエでしばし休憩、そこで5階にある茶庭 然花抄院という和カフェに行ってきました。京都室町に本店を構える和菓子屋さんが展開するこのカフェは風情ある落ち着いた空間で、店内に併設された工房で毎日焼きあげるお菓子と、茶釜から淹れたての香り漂うお茶でおもてなしをしてくれます。

やっぱりこの時期のお目当ては、火照った体を冷やしてくれる「然ノ氷」というかき氷!! 宇治金時、珈琲、蜂蜜れもんの3種類がありましたが、私も妻も宇治金時を注文しました。お値段もすごくてなんと1,500円!! 細かく削り出した粉雪のようなとろける氷にやさしい小豆ともちもちとした小ぶりの白玉、そして抹茶蜜と抹茶アイスのはんなりとした渋みが美味しかったです!! お口直しに添えられた小菓子と昆布茶がセットになっていて、氷で冷えすぎた体が温まるにはちょうど良かったです!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!