2016/08/05

セントレア沖の気持ちいい風を感じた常滑・真夏のヨット体験会2016!! 鬼崎ヨットクラブ

先日、子供と一緒に常滑市の鬼崎ヨットクラブで行われた真夏のヨット体験会に参加してきました。このクラブでは伊勢湾の雄大さとヨットの楽しさを知ってもらおうと毎年真夏の真っ盛りに体験乗船を行い今年で33回目だそうです。早速 大きなクルーザー型ヨットに乗り込んでりんくうビーチ近くのヨットクラブを出港すると、セントレア沖を目指して気持ちい風を受けながらゆっくりと進みました!! うちの子は他の子供と一緒に靴を脱いでデッキに座り、足を海に入れると水しぶきを浴びて気持ちよさそうでした!!

途中から子供と大人が交替でヨットの操縦をさせてくれたのですが、最初はなかなか方向が定まらずに真っ直ぐ進めないほど難しかった!? でも慣れてくると小刻みに舵を動かしながら、セントレアに向かって調子よく風を受けることができました。セントレア大橋をくぐるときはヨットの帆がギリギリとなるので、太鼓状の一番真ん中の橋桁を通過しなければなりませんが、いまにも当たりそうで怖かったですね!! セントレアに着陸する飛行機が何機も頭上をかすめて滑走路に降りていく姿は迫力がありました!! 海上は水面が近いのでそれほど暑いという感じはなく、セントレア沖の気持ちいい風に当たりながら優雅なヨット体験ができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!