2016/08/17

秘密基地を守れ!相手からの侵入を防いで敵の陣地に飛び込む熱いバトル!!

平成こども塾の里山冒険クラブの続きです。昼食をはさんで、午後からはいよいよ秘密基地を守れ!という戦いが始まりました!! ルールは簡単で、チームごとに分かれて敵の秘密基地に隠されている宝物を奪ったり、敵の腰に付いているタグを奪うとポイントとなり、その得点を争うというもの。せっかく作った秘密基地ですが、守るだけではいけませんので、攻めることも重要な任務です!! 攻めと守りを分担しながら、いかに相手からの侵入を防いで敵の陣地に飛び込むことができるかが求められます。

いざ戦いが始まると、子供たちは奇声を上げながら竹やぶの中を走り回ります!! 低学年の子はすぐにタグを取られている子もいましたが、高学年の子は相手の陣地に攻め入って果敢に宝物を狙っていました!! 戦いは数本行われましたが、だんだんとエキサイトしてきて白熱した展開に!! 最後は全部の合計点で勝利チームが決まりました!! 竹やぶの中は風が通って真夏の酷暑でも涼しかったですが、熱いバトルが繰り広げられて子供たちは汗びっしょり!! でも楽しく遊ぶことができたようで良かったです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!