2016/08/19

フワフワな天然氷に果肉たっぷりの手作りシロップが掛かったかき氷!! ろじうらのカフェ バンバン堂

香嵐渓の鮎まつりを楽しんだ後は、足助町の風情ある町並みにある「ろじうらのカフェ バンバン堂」へお邪魔してきました。大賑わいの香嵐渓とはうって変わり、川沿いに発展した旧街道まで足を延ばす観光客はめっきりと減り、昔懐かしい町並みはとても静かな佇まいを醸し出していました。その袋小路にある古民家を改装したひっそりとしたこのお店はまるで隠れ家のようなカフェで、店内は昭和の香りが漂うノスタルジックな雰囲気、薄暗い明かりに照らされた調度品もこれまた古めかしさを感じました。



私が注文したのは、10種類のスパイスを使ったバターチキンカレー!! お皿から溢れそうなほどたっぷりと盛り付けられたカレーはとってもコクがあって私にとっては好きな風味のカレーでした。妻と子供はかき氷を注文!! 天然水氷からできたフワフワなかき氷には、自然栽培の贅沢ないちごと稲武産ブルーベリーを使った果肉たっぷりの手作りシロップが掛かってとろけるように美味し~い!! こじんまりとしたカフェですが、古めかしい雰囲気や料理のクオリティはとても良く、また立ち寄りたくなるようなお店でした!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!