2016/08/24

築地のすしざんまい本店 子供たちは大好きなネタを頬張りとっても幸せそう~!!

東京の夜はお寿司好きな子供たちのリクエストで築地へ向かいました。場外市場は夜に営業しているお店が少ないため、24時間営業しているすしざんまいへ行くことになりました。前回は別館を訪れましたが、今回は時間が早かったので本店に行くことに!! それでもかなり込み合っていて案内されたのは3階のテーブル席でした。もうすぐ新市場として豊洲に移転してしまうと、築地の喧騒や賑わいが失われてしまうのが残念ですね!!

上の子は大好きなサーモンばかりを、下の子はマグロの赤身ばかりを注文して、満足そうに頬張りとっても幸せそうでした~!! 下の子は上の子に負けじといい食べっぷりになってきて、まだ2歳なのにホントにお寿司が大好きなようです!! 私は半生の食感が抜群のあぶりトロが一番美味しかったですね!! 初めて訪れたときに比べると強烈な印象が薄れてきましたが、新鮮で美味しいネタや質はもちろん、温かく活気に満ちた雰囲気は人気があるのも頷けます!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!