2016/08/22

東京大学の赤門近くにあるオシャレなUT cafe BERTHOLLET Rougeでランチ!!

今年のお盆休みは昨年に引き続き、家族で東京に行ってきました。昨年のお目当てはお台場のレゴランドでしたが、今年はどこへ行きたい?? と子供に聞いても特に反応がなかったので、のんびりと過ごすような計画で出掛けることにしました。まず最初の目的地は、本郷三丁目の東京大学へ!! 10年後にうちの子が東京大学へ行くことを目指して!? いまのうちから事前見学に?? という訳ではありませんが、子供にとってなんらかの刺激を感じることができればとの思いで訪れることにしました。



お盆休み中だったのでキャンパスは閑散としていましたが、観光客もちらほらと訪れていましたよ。生協に行くと東京大学のさまざまなグッズが並んでいて、観光客で賑わっていましたね。うちの子はペンケースを買って、早速2学期から使うことが楽しみのようです!!

ちょうどお昼時だったので赤門近くの福武ホールにあるUT cafe BERTHOLLET Rouge というカフェに行きました。ここはなんと安藤忠雄氏が設計したそうで、大学の中とは思えないガラス張りのとってもおしゃれな建物でした。妻と子供はパスタ、私はワンプレートランチを注文、この日は鶏肉のコンフィにサラダとライスが乗っていて美味しくいただきました!! パスタは量が多くて子供も大満足!! 緑に囲まれたキャンパスをのんびりと散歩をしている人もいて、憩いの場となっているような感じがしました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!