2016/08/27

赤坂見附の中国茶房8 朝限定の中華モーニングで焼き小龍包セットを注文!!

東京では赤坂見附に宿泊したので、朝は駅からほど近いところにある中国茶房8というお店へモーニングに行ってきました。ここは名物の北京ダックや水餃子を気軽に食べられる24時間営業の中華レストランで、建物の地下にあるお店に入っていくと赤い提灯と電飾が光って怪しい中国の雰囲気!? でも席数が多くてかなり広々としていました。

たまには朝からトーストじゃなくて中華でもいいんじゃない!? ということで朝限定のモーニングメニューが3種類あり、私は焼き小龍包セットを注文しました。朝から小龍包が食べられるなんていいですね~!! 緑の野菜、ゆで卵、ワンタンスープとピーナッツが付いて、ドリンクはコーヒーや中国茶などが選べました。妻と子供はピータンの中華粥と麻婆豆腐を注文しましたが、量が多くて朝から満腹になっていました。たまにはこういうモーニングもいいですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!