2017/03/14

辛くて甘くて酸っぱい!? タイ人の味覚はかなりバラエティに富んでいますね!!

タイへ行くといつも感じることですが、タイ人の味覚は味がハッキリしてかなりバラエティに富んでいると思います!! 一般的には辛いものが多いですが、ラーメンには砂糖を入れて甘くしたり、トムヤムクンのように酸っぱいスープが好まれたり、さらにお茶のペットボトルは砂糖入りと砂糖なしの2種類が存在するなど、さまざまな味覚を楽しんでいるようです。

今回の出張中、会社の食堂でよく食べていたのがガパオライス!! 最近は日本でも野菜や挽き肉がたっぷり乗ったガパオライスをよく見かけますが、本場!?のガパオライスはかなり質素な気がする!? これで一食約60~70円くらいなので値段相応かもしれませんが、日本ではかなり日本風にアレンジしすぎたものが認知されてしまっているようです。海外で食す寿司が、日本人にとっては寿司らしくないのと同じですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!