2017/03/22

MNPを使ってソフトバンクからauへ乗り換え iPhone7に変更できて良かった!!

先日、MNPを使って自分と妻のスマホ合計2台をソフトバンクからauへ乗り換えしました。自宅の固定電話が中部電力系のコミュファのため、以前からその恩恵を受けられるauにしたいと思っていました。ソフトバンクを使う前はauだったので、およそ5年ぶりにauに戻ったことになります。最近はどこの携帯電話会社も通話料が定額で内容もほぼ同じなので、乗り換えでスマホ端末を安く、またauスマートバリューでさらに携帯電話の料金が下がることを選びました。

今まで使用していたiPhone6を下取りに出して、iPhone7に変更しましたが、大きさが変わらないため違和感もなく、OSが新しくなったので使い勝手がよくなりました。またストレージ容量も今までの倍になったので、動きが快適になって良かったです!! iCloudを使ってデータは簡単に移行できましたが、本体に内蔵されていたデータはなくなってしまったものがあって残念?? まあそればかりはしょうがないですね。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!