2017/03/15

タイで目に付いたのはピックアップトラックやSUVなど高そうな車ばかり!!

十数年ぶりに訪れたタイでは、走っている車もかなり進化しているような気がしました。以前は古びた車が多かったと思いますが、今はかなり新しい車ばかり、しかも日本車のシェアは高くておおよそ8割を超えているそうです。タイ人の所得からすると、こんなにいい車を買うのは難しいような気がしますが、気が遠くなるような長期ローンを組んでまで車を購入することがステータスのようです。

タイで目に付いたのは、ピックアップトラックやSUVなど大きな車の多いこと!! 日本では見かけない車種もいろいろあり、トヨタではフォーチュナーという大型SUVをよく見かけました!! 各社競い合うようにタイ国内で生産している新型SUVを投入しているようです。さすがタイはアジアのデトロイトと称されるほど車社会が発展していました。正直言って日本より高そうな車ばかりが走っている現状にはビックリしましたね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!