2017/03/29

体力・スピード・チームワークが試される!! 息が上がるほど大変な「レスキュー・アカデミー」!!

レゴ・シティのアトラクションはまだまだ続きます!! 「ドライビング・スクール」の次は、「レスキュー・アカデミー」というアトラクションに入隊しました!! ここではレゴ消防車に乗り込み、燃え盛るビルに向かって放水して早く消化させるという体験型アトラクションで、体力・スピード・チームワークが試される参加型のゲームでした!!

2~4人のチームごとに6台の消防車に乗車して係員の合図でスタート!! エアポンプを上下させると消防車が前進して建物の前まで進みました。すぐに下車して消火作業をするのですが、ここでもエアポンプを動かさないと水が出ない仕組みになっていて建物内の火の的を目掛けて放水しました!! 火が消えるとまたエアポンプを使って消防車を後退させ、早く元の位置に辿り着けばゲーム終了です!!

​順番待ちの時に見ていると簡単そうに思えましたが、いざ体験してみるとエアポンプを動かすのにかなりの力が必要となり、最後は息が上がるほど大変なアトラクションでした!! うちは子供と協力して2位になりましたが、小さな子供や女性だけでは消防車がほとんど動かず、係員に手助けしてもらっているチームもありましたよ!! 体力に自信のある子どもたちは、是非レスキュー・アカデミーに入隊してゲームを楽しもう!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!