2017/03/28

レゴ・シティの「ドライビング・スクール」!! 好きなようにコースを走る自由気ままな運転が楽しい!!

レゴランド プレビューデーの続きです。10時のオープンとともに、まずアドベンチャーエリアにある「サブマリン・アドベンチャー」というアトラクションを目指しました!! レゴランドの一番人気になるであろうこのアトラクション、しかしみんな考えることは一緒で大勢の人が殺到しすぎてどこにどう並んでいるか分からないほど混雑していたので、仕方なくあきらめて別のアトラクションに行くことにしました。

次に目指したのはレゴ・シティエリア!! 子どもがまだ小さい頃にレゴブロックを好きになるきっかけとなったポリスステーションやファイヤーステーションなどレゴ・シティのカラフルな世界が現実の街になっていました!! 最初は「ドライビング・スクール」というアトラクションに並びました!! ここは自動車教習所という設定なので、教室でビデオを見ながら運転操作を勉強、交差点では必ず一時停止して他の車にぶつからないようにと講習を受けました。

そしていざコースに出動して好きな色の車に乗って出発!! 交通安全の指導があったにも関わらず、子供たちは交差点で突進したり反対車線を逆走したりと自由気ままにコースを走り回っていました!? 子どもにルールを守ってと言うほうが無理ですよね!! ゴーカートと違って自分で好きなようにコースを走ることができたので子どもたちはとっても楽しかったようです!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!