2017/03/13

タイのマクドナルドではドナルドが手を合わせて合掌している姿が印象的!!

私はマレーシアに住んでいた影響もあり、タイでの日常生活はなんの違和感もなく快適に過ごしていました。出張のためほとんど自由時間もありませんでしたが、お昼時にランチを取るために近くの大型ショッピングモールへ行ったときのこと、タイに限らず常夏の東南アジアの国々ではうだるような暑さのため、冷房の効いているショッピングセンターは地元の人々でいつもごった返しています!! 大きなカートに大量の食料品を買い込んでいる人もいますが、ウインドウショッピングをしている人の方が多いような??

ショッピングモールに必ずあるのが、マクドナルドとKFC、さらにここには吉野家もありました。マクドナルドの前でふと目に留まったものが!? あのおなじみのキャラクターであるドナルドの人形が置いてありましたが、なんとタイでは手を合わせて合掌しているじゃないですか!! さずが仏教の国タイらしいポーズをしている姿が印象的でした!! そのせいなのか手がかなり大きく、顔も日本とはなんだか違う気がする?? タイの物価からするとマクドナルドは高めの料金設定だと思いますが、多くのお客さんで賑わっていましたね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!