2017/03/10

久しぶりに訪れたバンコクは東南アジアの玄関口として活気と新鮮さを感じました!!

先日、急遽 出張が決まって約10日間ほどタイへ行ってきました!! しっかりと覚えていませんが、最後にタイを訪れたのは10年以上前のことで、少なくとも5回以上は行った記憶があります。結婚する前はマレーシア・クアラルンプールに赴任していたので、シンガポールやタイはご近所のような感じですね。久しぶりに訪れたバンコクは空港も新しくなり、東南アジアの玄関口として人々の活気と新鮮さを感じました!!

訪れたのはバンコクから車で約1時間ほどのチョンブリという日系企業が多く進出している街でした。あちこちで渋滞を引き起こしているタイらしい喧騒はこの街も同じで、人々で溢れる街並みはなんだか懐かしい感じがしました。休みもなく毎日仕事だったのでバンコク市内に行くことはできませんでしたが、以前と比べると政治が落ち着いて経済成長も順調となり、かなり進化しているような感じがしました。明日からは久しぶりのタイで感じた出来事を綴ります。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!